ブログ
2013.10.28
Wダイヤル錠開錠 (函南町)
場所は言えませんがちょっと大きな病院で、担当医師が変わったことでダイヤル番号が分からなくなったことでの開錠依頼。
ただ今回は副産物があり、その中にニトロが入っており、それを使った手術の時間が迫ってるというのです。
要は急げ!と。
しかも行ってみれば、業務用金庫にダイヤルが二つ!
じゃ、手間も二倍掛るってこと?・・・二倍返しだ!・・・とこの記事はちょっと昔の回想で、当時そのドラマはまだやってませんでした。
実はその作業の時、弊社はまだ個人事業の1年目、しかも稼働初めてまだ間もないころで・・・不思議ですね。自信がないのにやる気だけでやってました。
そんな今依頼があっても逃げたくなるようなWダイヤル錠に立ち向かう1年生。
当時はもう壊すしか手段を知らず、現場ですぐドリリングの準備しました。
2か所か・・・と感慨に更けて、ダイヤルに手を掛けてみました。。。
なんか感触が・・・なんとなく右に少し、そして左へ回したら・・・コクンという感触が伝わってきました。
コレって???
レバーが動き重い扉が開いてしまいました。
なんというまぐれ!運も実力のうちと言いたいです。
緊張の糸が一気に切れたような感じに包まれました。
正直今思えば無謀だったかもしれません。あのままドリルを立てて壊し続けていたら一体何時間掛ったのでしょうか?
もちろん、現在弊社ではスーパーダイアラーを導入し、業務用金庫のダイヤル錠に対応しています。
これも機械任せなので、なかなかお客さんは職人としての価値観を見出し難いものみたいですが。
金庫でお困りの際はOffice雅キーレスキューへご連絡ください。