ブログ
2014.04.03
建物現況調査(衝撃画像あり) (熱海市)
競売対象物件の不動産価格算定調査のため開錠に出向くことは時々あるのです。
あくまで弊社の仕事は玄関を開けて、鑑定作業を滞らせることなくさせることにあります。
この現場は・・・対象物件は住人不在であるはずだった。
玄関はリフォームしたようで新しい建具が備え付けられ、いわゆる今のシリンダーで開錠不可。
幸い、窓が開きそうな感じであった。
一応、執行開始に際し玄関ドアの呼び鈴を鳴らし、施錠を確認しようとドアハンドルに手を掛けたら・・・開いた!
開いたのは良いのですが強烈な異臭が・・・・!!!!!!!
人間の死亡現場にも立ち会ったことがありますが、それとは全く違う異臭でちょっと言葉に例えられません。
言えることは目が痛くなるようなアンモニア臭を伴っていることです。
それを作ってるのはコイツらでした。
可愛い子猫?
この家の中には数えるだけで10匹近い猫と2匹の犬がいました。
玄関開けたら積●30cm(●=糞)。
言葉はいらないと思います。
この現場の斜向かいの家まで15mほど離れてますが、その家の住人が玄関を開けて確認するほど強烈な匂いでした。
その家の方の情報では、150mほど離れた場所に借家があるのですが、そこの物件の入居者が入居してもすぐに退去してしまうそうで、その原因はここからの異臭なのだそうです。
住人不在と思われたこの家に実は住人がいるそうです。
夕方帰宅し朝仕事に出かけるという話でした。。。ということは、ここに寝泊まりしてるってわけでしょうか???
花粉症で鼻が詰まってる私でもそれは無理です。。。ってか口で息したくありません。
犬猫の餌は・・・まあこれだけの排泄物があるし、無節操に繁殖してるあたり問題ないのでしょうけど、この匂い・・・動物愛護団体は問題にしてほしいかも。
これぞ虐待と言わず何と言う?