ブログ

2014.06.30

BMW 325i インロック開錠 (沼津市)

梅雨の合間、日差しは真夏のように強く、湿気も高かったせいか本当に梅雨明け後の夏を思わせました。
なんかロシアでは6月に気温が40度突破したとか???真偽が定かじゃないのですが、SNSにアップしてた友人がいました。
時々ヨーロッパ人特有のジョークも混ぜるものですから・・・。
何年か前は北アフリカのモロッコに住む友人が気温50度と言ってました。
どうもこれは本当らしいです。実際に内陸は砂漠ですし、ウィキで調べたら、近似の数値がありました。
クーラー(エアコンではなく)が無ければ死んでしまう・・・まさに熱風なんでしょうね。
それでも春先などに山間部に行って雪景色なども見れるようで・・・それに比べて日本は安定して住み心地の良い気候ねんでしょうけど、それでも今日の天気は暑い。
よりによって、この炎天下でのBMWの開錠でした。
年式は2008年、新車ではないですが結構新しい!車名も320じゃなく325ですから・・・なんかてこずりそうな予感。

現場は家庭菜園農地の道端の駐車場、日当たり最高!・・・まさに炎天下の駐車場。せめて日陰だったら、まだ凌げますが・・・。
しゃがんでピッキングするにも、ズボンからジリジリと熱くなってきます。
汗が流れるなんてのは、もうどうでも良い範囲で、それどころか、鍵穴の中が見えません。
周囲が明る過ぎてライトで照らしても、それ以上に眩しいのです。
ましてや片目を閉じて作業すると、閉じた目はもう開けられません。

少しピッキングしてみて・・・まあ、やはり手こずりそう、でも開きそうな雰囲気もあるのですが・・・とりあえず、お客さんも炎天下での駐車を予期して、窓を少し開けてました。
これで喜びたくなるところ、小さなお子さんのいる家庭なのです。実際、幼稚園児くらいの女の子が私の周りにまとわりついて・・・ちょっとお邪魔状態。そんな活発で好奇心旺盛な子供なので、後部座席のドアはチャイルドロック!
言うまでもなく前方座席は電気式にロックされてます。
まあピッキングしかないかな???・・・でも、作業は捗らないし。
お客さんも援軍で集中ドアロックのボタンを棒でつつきますが、恐らく施錠側は作動しても開錠側は作動しないでしょう。
「あれ~?当たってるんですけどね」
これはキーがある状態でセキュリティが解除されないと動きません。もっとも動くなら運転席ドアのハンドルを引けば開きます。

ギブアップしてしまうのは簡単なこと・・・まあやるだけもう一度やってみましょう。
ハンドルのある右側でなく左側からあれこれ・・・やってみるものです。
後部座席は左右ともチャイルドロックがされてるかと思えば、こちらはされてませんでした。
早く教えてくれれば良いのに・・・と思いつつも後部ドアを開けました。

炎天下が救ってくれた小さな窓の隙間、でも鍵穴からすっきり開けたかったものです。

 

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605