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2014.11.08
二度あることは三度ある
つい一週間前に鍵ありで錠が開かないというお客さん宅に行き、鍵が間違っていたことによることが分解して判明した。
つまり不具合でも何でもなかったのだが、その2日後にまた電話がありやはり具合が悪いと呼び出されたが、なぜかまたしても間違った鍵で開け閉めしようとしていた。
確かキーホルダーを付け替えて多様だったのだが・・・、その時は分解さえせずに先の作業から別の鍵があるのでは?と進言して終わった。
そしてまた2日後に電話があった。
さすがに今度はクレームの恐れも無いので、落ち着いて他に鍵があるんじゃないかと言ってあげたら、電話口ですぐ試したらしく「あ、回った。じゃこれは何なの?」って・・・どうやら・・・なのかもしれない。
間違ってた鍵がどこの物なのかも分からない以上、処分しろとも言えないのだが自ら捨てると言っていた。
また電話が掛ってくるかもしれないなあ。。。
さすがに四度目は・・・断定ってことになってしまうなあ。
通常は過去から学ぶものなんだけど。