ブログ
2019.11.16
アウディ TT インロック開錠 (静岡県沼津市)
先日オートバイを転倒させて左親指の靭帯損傷をしてしまった。
当然ながら仕事にも支障を来たしている。
外傷がないので転倒事故その日は何かを持つたびに激痛。
さすがに保険との兼ね合いもあり病院に行ったところ、そんな診断が下り指は固定されてしまった。全治10日といったところか。
ピッキングでの開錠作業ならなんとか固定されたままでもやれたのだが、問題はタップビスの打ち付けだけでなく、普通のビスの取りつけでも意外と親指を使うもので、苦労していた。
そこへアウディの鍵開け。
2007年式なので当然Turbo decoderに頼ることになるのだが、テンションを親指と人差し指でつまむのだが果たしてできるだろうか?
テスターキー挿入しオリエンテーションの向きを確認。
右ハンドル車は左となることが多いなあ。
ということで、オリエンテーションの向きを左側へ。
ここからがすごい。
今回はやり直し無しで1度の行程で開錠。
掛かった時間は1分も経たないだろう。
何よりお客さんの「そんなに簡単なの」という言葉が全てだ。
いや~簡単じゃないと思います。
実際、何度か開かない現場にフォローに行っているわけだし、その前にやっていた人のウデが悪いのではなく、本当に開き難い車なんですよ。
固定具の親指でも開けることができてしまうTurbo decoderは本当に凄い。。。と販売している我ながら思ってしまう。
実はこの現場、先に入電した現場が富士市で少し遠方なため、市内だし割りこませたのだ。
これで作業でもたつくようだと、次の現場も時間を押してしまうのだが、ほぼほぼ入電時の時間通りに次の現場へ向かえた。
現場到着予定は大体多少の余裕を見て回答している。
市内でも30分と言うが、実際は10分とかで到着している。
そんな余裕も手伝って、また移動も高速道路を活用するなどで無難に午前中は2本の仕事、しかも離れた場所ながら済ますことができた。
Turbo decoderは弊社で販売しておりますので、興味のある方はお気軽にメールまたは電話でお問い合わせください。