ブログ
2022.08.26
フォルクスワーゲン パサート Turbodecoder 開錠 (南伊豆町)
明日の午前中はスキューバダイビングの予約を入れた。
実は10日に一度予約したのだが、台風が来てしまいダイビングセンターの方からキャンセルされた。しかし10日は快晴、なぜ?そう思うやり切れない一日。でも海は既に荒れて濁っていたそうだ。
そのリベンジがようやく。
よし早寝して明日に備えようと思っていた夜の10時近くに入電。
場所は伊豆半島も最南端である南伊豆町。
往復して5時間+作業時間かな。。。寝不足だ。ダイビング大丈夫かな?
沼津に住んでいながら何かマリンスポーツをしたいと思いつつ・・・そういえば南伊豆も熱帯魚が見られるんだな。
頭の中はダイビングで一杯、こういう時はヤバい、仕事に足元を掬われかねない。
瞼の重さを感じながら夜の天城峠越え、なんか平日なのに車が出てるなと思いつつ現場へ。
フォルクスワーゲン、シリンダーはHU66 VAG2、格好のターボデコーダの餌食さ!
このタイプは非常に調子が良い。
シリンダーはプラスチックカバーの下なのでこれを外さないとならない。
1回目エラー、やっぱり気持ちが明日に行ってるからかな?
2回目開錠成功、やっぱりTurbodecoder!
作業時間は5分ほど掛かっただろうか?
実はこのTurbodecoder HU66 VAG2のデモの依頼が翌々日に入ってた。
Turbodecoderの販売も久しぶりだ。
同業者の事務所に赴いて初めてのシリンダーに触るのは緊張するが、現場はいつも初めてのシリンダーなのだしリラックスしてやれば良い。
さて帰るか。
帰宅はもう少し時間が短縮できて2時前には戻れた。
さあ、明日は6時半に起きないと。