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2022.09.03
Turbodecoder HU64 復活修理
今年7月上旬にベンツのCLAで作業中に折損してしまったTurbodecoder。
今後は使用を控えると共に販売も自粛しようと気持ちで決めていた。
その間に作業が入ったわけではないが、色々考える時間ができたので過去を振り返ってみた。
確かにこの折損事故は初めてでなく2度目、いやTOY48も含めたら3度目。
HU64については目立つ。TOY48は開錠確度も低いので使わないのもありだがHU64はTurbodecoderあっての作業も確かにある。
ドアシリンダーでデコーディングしてトランクを開けたケースも記憶の範囲で2度はある。
そればかりでなくピッキング、LISHIのいずれも開かないのでロッドで開錠しようと思ったがお客のリクエストでそれは止めて欲しいと言われ、最後にとった方法がTurbodecoder。車両はゲレンデで過去ブログにあるので興味ある方は見て欲しい。
みすみす手段を減らす必要もないと考えが変わった。
部品在庫を見たらブレードが1本残っていた。
ピンはルーズになるのがあったので多めに買ってあるので、組み立ててみよう。
まずは破損した部品を撤去。
新しいブレードにピンを入れていく。
修理も久々なのでちょっと要領を得るまで手間取ったが、そこは昔取った杵柄。
ゲートバーの向きに少々手間取ってしまったが出来上がり。
HU66は直で買われた方もいるようだけど、弊社的には並行物なので、弊社から買われた正規物と区別して扱ってます。
時折部品だけ欲しいという問合せがありますが、メーカーより購入するのと同じ価格帯での販売としています。
正規物については本体を弊社から購入していただいたので部品は弊社に在庫があるとみなしてお分けしてます。
並行物についてはあくまで商事商品として輸入諸経費が掛かります。