ブログ

2024.07.22

フォルクスワーゲン UP! インロック開錠(富士市)

富士市でフォルクスワーゲンUP!のインロック。
フォルクスワーゲンの小型モデルと言えばPOLOだがその更に小さなUP!、車両に当たるのは実は初めて。
2018年モデルという申告でゴルフなどはシリンダー部品が変更になった年式。
しかし、一見するとなんかHU66のVAG1に見える。
VAG2との比較でVAG1は比較的隆起が小さい造りなのかと思い込んでいた。
もしかしたら2018年でもVAG1の部品を使ってるのだろうか?
まずはフィリップピックでやったが案の定ダメ、L型ピックで押さえてみたがもう一息までいくが、ワンクッション傾いて進まない。ならばLISHIのVAG2用で押しこんでみるがイマイチ様子を把握できない。
思い切り段取り悪いのだが、ここでようやくTurbodecoderのテスターキーを使用した。
大した労力でないのでさっさと登場させるべきなのだが、このテスターキーもなにかと宛にならない。
特にアウディについては確かどれもVAG1で示したような(逆だったか?)。
とりあえずVAG2の深さなのでTurbodecoderを登場させた。
とにかくここ2~3日猛暑でさっさと終わらせたい・・・という思いがTurbodecoderに伝わったか、1発で開錠となった。
最初から年式疑わずにVAG2と判断してれば何の問題もなかったのだが。
それでもトータル5分程度で終わった。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605