ブログ

2024.09.06

ホンダバモス インロック開錠(松田町)

あまり作業の無い地域なのだが、時舞い込んでくる。
静岡県と神奈川県の県境付近、ただ土地勘が無いのが少しシンドイ。
今回も住所からナビで検索してきたが、付近住所となってしまいピンポイントで表示されず。
県道から眺めて人家のある方に下りて行ったが車と家が確認できず。
かなり狭い道を迷いながら一旦県道へ出る。
冷静になって人家や作業場のある谷側じゃなく山側を見た。

確かに道が一本ある。
ただどう見ても軽自動車1台分の幅、いやそれどころか途中に大きな段差がありカーブし右奥へと切れ込んでいる。
ハイエースでは段差で目一杯ハンドルを切らないと曲がらない。いや切っても曲がり切れないかもしれない。
後輪が空転することは目に見えた。

それよりこの道は登り切ってから、どこかに抜けてるのだろうか?それとも方向転換できる広い場所があるのだろうか?
とりあえず路肩に止めて徒歩でこの道を上がる。
沼津の平野部に比べれば幾分気温が低いとはいえ、十二分に蒸し暑い昼下がり、おまけに急坂はちょっとした運動だが、幸いにしてカーブを曲がって20mほどで民家があり、そこに該当するバモスが駐車されていた。
ナンバーを確認、家の表札も間違いないようだ。
一旦車に戻り道具箱を持って歩きで現場へと上がった。
作業時間数秒、仕事だし仕方がない。

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605