ブログ
2014.01.27
ホーム金庫のダイヤルが動いてしまって開かない (沼津市)
嬉しいですね、リピーターからの電話は。
覚えてくれていたことに感謝です。
もっとも、以前のお客さんから電話が来る多くは、前に見てもらったけどまた具合が悪い・・・という反クレームも結構あるので、ドキドキです。
今回も冒頭で「前に開けてもらったんだけど・・・」と来たので、その手合いかな?と思ったりもしました。
ホーム金庫のダイヤルが不明で私の方で開けたのですが、どうもその後で開かなくなってしまったと言うのです。
もっとも以前行ったのは何年前というレベルなのでクレームではありません。
しかし、解せないのは私の方で開けたら必ず番号は再度読んであげて紙に残すか、あるいはダイヤル錠を使わないように加工してしまうのです。
実際は最後の番号のみ残すので、外見はダイヤルがある状態と変わりませんが、操作は最後の番号のみ合わせるだけ。
もし忘れてしまったら、キーで軽く開錠方向に力を掛け、ダイヤルを回してあげれば開く場所で必ず開きます。
他のダイヤル3枚を撤去してしまうやり方です。
このお客さん、私が作業したのは間違いないのですが、私の方に記憶がありません。
しかし、弊社のシールが貼ってあるので・・・。
ダイヤルを簡素化したのかな???・・・とりあえず、そう思って恐る恐るやったら開きました。
と言うのも、ダイヤルを撤去すれば必ず扱い方をレクチャーするのですが、忘れちゃったのはちょっと寂しいです。
今度こそはきっちりお客さんに触ってもらって、理解してもらったつもりでしますが・・・またのお電話をお待ちしてます。
金庫のダイヤル開錠はOffice雅キーレスキューへ。