ブログ
2014.10.19
ミワ H248開錠 (伊東市)
http://www.office-masa.jp/cgi-bin/mt/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=299&blog_id=3
10月3日に既に書いた作業現場が再び!
このドア実は2ロックで前回の10月3日は下側の本締錠の不具合であったが、今度は上側の補助錠。
症状は同じで、シリンダーとケースロックの差異によって鍵が奥まで刺さらなくなってしまったのだ。
前回作業時に取扱についてレクチャーしたのだが、・・・まさか今度は同じ症状で上側とは。
これは錠の性質なので、根本から原因を排除するにはシリンダーを現行のU9に交換するしかない。
一応、コールセンターからはシリンダー交換も言われてきたが、いざ現場で確認すると躊躇し始めあげくに1時間待たせて開錠のみ。
まあ、このコールセンターはダメだね。
遠距離出動に対しての対価も惜しむし、緊急を要請しながら高速道路などの有料道路の経費をケチる。
それで良いサービスなど提供できるはずがないよ。
ちなみに、このお客さんからも
「電話したのは8時半よ」
と言われたが、弊社への入電は10時過ぎ。
1時間半の空白何やってんだか。
どうも、不動産屋に確認取ろうとしていたらしいが、不動産屋なんて10時からでしょ。
その間、お客さんも待ちぼうけで連絡も無し。
ちなみに一般人で1時間半何やってんだ?となるのだから公人の韓国大統領となれば7時間も何やってんの?と言うのは至極もっとも。
あれは完全に報道牽制の見せしめだね。でも60にもなる婆さんが隠すことかね。
さて、もちろんお客様からのクレームなので、コールセンターに言われたまま告げました。
「はあ?」
状態だったのはこちらもはあ?でした。
要は現場が何言ってんのという感じでした。
この会社と昨年から契約してやってますが、どうも利益至上主義と言えば格好良いが、単に経費出し惜しみ主義みたいで早めに手を切るのが得策かもしれない。
もちろん、年に1度、アクト会議という協力業者を集めて意見交換をするので、弊社も初年度でありながら参加した。
当然、遠距離出動についての意見も言い、早急に検討すると取締役から言質を取ったのだが待てど暮らせど改定の気配なし。
1年たって、本部に聞けば「アクトコールの出費が増えるから現状通り」という奇特な業者の意見があったそうで・・・本当に業者の立場で言ったのか多数の意見なのかは分からないが、そういう回答だった。
まあ、ダメだこりゃ。
個人、個人に営業はしてこないけど、不動産業で賃貸物件を扱ってる業者さんは気を付けた方が良いですよ。
安心してる裏側で本当のお客様の利益になってないですから。