ブログ

2014.10.17

業務用金庫 ダイヤル開錠 (沼津市)

夜も9時近く、金庫のダイヤル番号不明での開錠依頼が入った。
ダイヤルが1個、鍵穴1か所、レバーあり、大きさは50cm×50cmくらい。
聞いた感じでは業務用金庫だ。
となると、オートダイヤラーの出番なのですが、できるなら朝一番の依頼にして欲しいもの。
そう言うのも、このオートダイヤラーはセットしてしまえばあとは手間いらずなのだが、総当たりで回していくので時間が掛る場合が往々にある。
朝から始めて夕方になっても開かないケースだってあった。
つまり、今が夜9時だとして・・・上手くいくケースでも深夜かな?
夜中にモーター音を唸らせて良いものだろうか???・・・まあ、電話の申告と現場が違う場合もある。
個人宅のようだし、もしかしたら家庭用金庫のケースだってあるし、50cmも主観での概寸、まずは現場へ。

一応、番号のメモらしきがあるのだが、上から下から、一個飛ばしなど色々なケースで合わせたがどれも開かず。
どんな乱数で組み合わせたのか・・・となるとオートダイヤラーか???
金庫の持ち主、実は先ほど亡くなったばかりなのだとか。
目下葬儀社が来たり、線香の匂いも生々しい中の作業になりそうだ。
線香を絶やせないのだから、こりゃ深夜何時まで掛ってもお構いなしだろう。。。覚悟を決めてオートダイアラーをセットした。

合ってないがメモにあった数字に近づくと、この辺で止まらないだろうか?と期待を掛けた。
しかし、一桁目が合わずに通過・・・すると「鍵屋さん、あった!」と別のメモを持って依頼者が。
とりあえず、電源を止め、機械をセットしたままながら番号を合わせてみた。。。BINGO!

う~ん深夜の業務用金庫開錠で結構作業料を期待したのだけど、残念ながらここまで。
覚悟決めたのでかなり残念だった。

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605