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2014.11.08
トヨタ ハイエース インロック開錠 (富士市)
ハイエースの2012年式の鍵の閉じ込め作業。
2012年と言えば私のハイエースも2012年。。。この年式ではグレードに応じた鍵の違いは無く全てM382の10カット。
しかし、改めて思う、自分のハイエースで練習しておけば良かった・・・。
ハイエースは割と相性が良く、開錠は割とスムーズなケースが多かった。
特に200系になってからは全車ピッキングで開けて失敗は無かった。
現場には色違いながらスーパーGL!
お、純正オプションのラインが入ってるし、アルミホイールだ!でもバックモニターは付けていないなあ。。。下らないチェックをしてみてしまうもの。
でもタイヤの減りから見て走行距離は段違いでウチのが走っているはず。
アルミホイールも純正だし、感じ的にタイヤは1セット目だから・・・、ウチも今のタイヤはもうトレッドがはがれかけているので、既に購入してある社外のアルミホイールに交換予定。
まあ作業には関係ないか。
新しい(まだ2年)ので、やはりピッキングで開けてあげたい。
ロットだと、結構力が要るんじゃないかな?・・・自分のハイエースをいじってそんな印象を受けていた。
ただハイエースはシリンダーの位置が乗用車より高いのでしゃがむと目線が低くなり、立った状態では低すぎるというやりにくい車輛。
タンブラーの配列も新しい車輛のせいか、高いのと低いのが上手い具合に並んで押しにくい。
いたずらに固いのを押して行ってもダミーに引っかかる。
手前のピンの1枚裏に微妙な高さの物が並んでいた。薄皮をはがすような感じで前のピンを刺激しないように裏のピンを押し込めたらリーチとなった。
さすがに回った瞬間は集中ドアロックの音が甲高く響き気持ち良いね。
さあ、わが愛車もそろそろのタイヤ交換・・・でもまだ引っ張れるかな?
早くアルミホイールを履きたいけど、純正タイヤを思い切り使い切りたい。ちなみに現在7万キロ弱です。