ブログ

2014.11.13

富士~富士宮~沼津 インロック開錠

インロックの出張行進(笑)。
実に見事な並びで効率的だった・・・と言いたいところです。

当初は富士宮へスバルR1の開錠へ向かいましたが、道中に富士市天間でのダイハツムーブの開錠打診。
天間なら富士宮へいく途中なので、間違いなくいただきでした。
しかし、これが悪魔の囁きでした。
なぜか分からないけど、スマホで使っているGoogleナビが最初は検索できず、次にやったら全く別の場所を案内され、まあ飛び地ということもあるので疑わず迎えば、やはり違っていた。
これだけの対応なら、特に慌てる必要はないのですが、先にも書いたように富士宮へ向かう途中で、こちらのお客さんとは現場待ち合わせ。
やはり遅れちゃまずいですもんね。
でも仕方が無いので遅延の連絡。

ダイハツムーブ、年式的にはそんなに新しくないのですがよりによって鍵穴をいたずらされたとか。
10秒の作業が5分となってしまいました。

さあ、富士宮へと連絡、まあ10分遅れくらいなので誤差の範囲では?
そう思い、待ち合わせ場所のマクドナルドとエスポット先のメガネスーパー・・・をなぜかホームセンターのエンチョーと勘違い。予定場所をかなり通り過ぎてしまいました。
おかしいなとメモを見れば・・・エスポット!あ~あったな。でもお客さんの言ってた逆方向じゃなかったか?
普段番地で動くもので、目安で言われてかなりとっ散らかってしまいました。
更に工場が終わった退社時間にぶつかり瞬間的に周辺道路が身動きできない大渋滞。
その中で、今度は沼津での開錠打診・・・あ~もう今日は1時間は掛ると言って断るはずが入電してしまいました。

渋滞をまさしくかき分けた状態でやっと集合場所に到着。しかし、お客さんはおらず・・・電話した後での予定を30分遅れてしまいましたから。
お客さんも携帯電話を持たずこちらからの連絡もできなかったので、当初電話をしてきた友人宅に掛けてみたらいました。
再び待ち合わせ場所に来るまで5分待ち。更に現場に移動し+5分。
スバルR1は何度かやったことがありますが、ピッキングでは右ドアしかシリンダーが無く右回しが開錠方向です。
ただM396タイプで施錠方向は回しやすいけど開錠方向には少し回しにくいです。
他にもフェアレディZも同じで、成功はしてますがR1では・・・ロックボタンも目の前に見えて少しやってダメならロックボタンで開けて時間短縮。

さあ沼津へ・・・既に1時間後に到着予定といった予定時間から1時間15分が過ぎてしまいました。
更にこちらのお客さんも携帯電話が無くこちらから連絡が取れませんので催促してくれるまで待つしかありませんでした。
案の定、依頼のあったアシスタント会社から連絡があったのであと30分!で確約。それでも高速道路を使い、沼津へ。
当初到着予定より40分遅れですが、お客さんとしては1時間40分待たせたことに。
車はホンダアコードワゴン、ホンダの一般キーなので左ドア右回しで開錠します。これはピッキングの方が楽ですね、5秒で開きました。

1時間の間に立て続けに3件、集中しての入電となるとなかなか煽られてしまいます。
これが上手い間合いで入ると結構良い感じのルートで走れるんですけどね。
途中でコンビニでおやつを買う時間などあると最高に充実した時間を過ごせますが・・・今日は渋滞にはまるし、順番にこなしたのでイラつきMAXで平静心を保つことに集中でした。
退社時間帯、集中しての入電と決して良い条件じゃないですからね。
終わってみれば、むなしいほどの静けさに戻ってしまいました。

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605