ブログ
2015.02.07
鍵の開錠依頼だったんですが・・・
弊社はカギのトラブル全般の対応するサービス業者、サービス業者、サービス業者です。(大切なので3回書きました)
お電話いただけるのは大変光栄なのですが、これだけは勘弁してください。
「有料ですか?」
これ事実なんです。安いとか高いとか以前の問題です。
旅行カバンの鍵を忘れたので開けて欲しいよいう女性からの依頼でした。
てっきりスーツケースかと思い、鍵穴が二か所あるサムソナイトのような物を想像したのです。
サムソナイトでも新しいものはディンプルキーになっているので価格には差が出るので、その辺を案内しようと詳細を聞こうとしたらその質問が出た。
「有料ですか?」
ええ~!ってことは無料で呼べると・・・?
まあ出張費は理解していただけないケースは確かにあるけど、作業代は??
結局私の方からは
「そうです。」
としか答えようがなかったです。
ちょっと考えてみますとのことで電話は切れた。
こういう問い合わせいただくと・・・商売ってなんなのかな・・・と自問自答してしまう。ちょっと虚しいなあ。