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2019.05.28
Turbo decoder VA2 導入します!
日本におけるフランス車のシェアってどれくらいなんだろう?
フランス車を開錠に行った記憶は数えるほどしかない。
高額な工具、Turbo decoderを導入するにあたっては気になるのが仕事量だ。
シェアが低ければどんなに高性能なシリンダーでもその仕事を受けない選択肢もできてしまう。
ドイツ車でさえ、地域によってはあまり仕事がないからと営業で断られたこともある。
確かに日本国内では日本車が殆どだし、特に軽自動車は凄まじいシェアかも。
特殊な国産車のシリンダーって・・・トヨタのTOY48とかTOY2あたり?ホンダのMT-7やN-BOXのシリンダー?
ダイハツのM357もなかなかシリンダー内のクサビはクセのある物だと思う。
個別タンブラーは素直なのだが。。。
普段は軽自動車のインロックが主な仕事だが、所詮は軽と言われればなかなか作業単価も上がらない。
でも本当に軽自動車の特に軽トラや軽箱の依頼は多い。
ただそれじゃ先行き厳しい。
カルロスゴーンが逮捕されて、なんとなくフランスメーカーに注目したら、日産に隠れて利益を取ってるのではなく、しっかりフランスブランドで営業攻勢掛けてるなあと感じるこの頃。
そんなに数多くはないと思っていたが、気が付けばそこかしこに・・・プジョーやシトロエンや・・・。
特に打ち合わせることもないのだけど、今年もブルガリアのLucky locksに行くことにしました。
目玉は今年リリースしたTurbo decoder VA2。
ついでにHU83も揃えようか?
今のところHU83はL型ピックでなんとかなってるけど。
期待していたVAGグループのHU162は3年前にサンプルをだしてきながらまだ商品にしてないようだ。
既に新型のアウディやワーゲンで遭遇してるだけに本当は今一番欲しい機種なのだが。
とりあえず6月11日にアポイントも取れたので6月10日の便で行ってきます。
あ、気が付けば前をプジョーが走ってるじゃないか!
ディーラーも見かけるし。。。
フランスが日産乗っ取りとも思われる事案が報じられて久しいが、それを阻止されたとなれば、当然ルノーやプジョーがディーラーを構築して販売に積極的になることは目に見えてる。
日EUのEPA締結は昨年だったか。
日本ってヨーロッパに比べるとまだまだ好景気なようだし。
吉と出ることを祈って投資します。
#Turbodecoder