ブログ
2020.04.12
アウディ S1 インロック Turbo decoder開錠
昨年10月からめっきり減った感じの外車の開錠。
ただ件数的に軽自動車は安定してある。
国産でもレクサスなどの開錠は減ったなあと実感。
察するにいわゆる高級車が走らなくなったということなんでしょうか。
今回のS1はアウディのブランドだが高級車と言われるセダン系ではなく5ドアのレジャー志向。
記憶あるぞ!2014年頃だったか赤いS1を熱海でインロック開錠作業をしたのを。
L型ピックで割と簡単に開くには開いたのだが、フリーホイールシリンダーが即機能しやり難かった。その時もやはり鍵穴は横向きでドアハンドルが邪魔だった同型車だ。
Turbo decoderをこの型に使うのは初めてだが、やはりテスターキーを入れるとVAG2のサインである緑まで入らずVAG1の赤で止まってしまう。
これはAクラスの車両で何度もあったが、どうもアウディの多くはテスターキーは赤サインで止まってしまうようだ。ただ僕の持っている練習用シリンダーでTTから外した物はちゃんと緑サインまで入る。
鍵穴もホリゾンタルだしVAG2で疑わず作業を続行。
しゃべりながら1回目やったけど、やっぱりダメですね集中しないと。
リセットした2回目で開錠。
それにしてもTurbo decoderの開錠確率と効率は改めて驚異的だと思う。
取り扱いもシリーズの中では一番やり易いと思う。
同業者にはお勧めしたい工具だ。
もちろん甘く見て舐めてかかると使いこなせないが、きちんと練習すればこれほど素直に結果を出してくれる物は無いと思う。
安いものでは無いけどお求めは日本代理店の弊社まで。
並行輸入された物でも修理はしますが、弊社で販売した物と違い都度部品の輸入経費が掛かり結構驚きの金額になってしまいます。