ブログ
2020.06.18
2007年 BMW ツーリングワゴン Turbo decoder開錠
BMWの富士市内でのインロック。
コロナウィルスの影響で自動車関連の作業も一時期全く無く、必然的にTurbo decoderもあまり使われなかった。
BMWのEシリーズは5月のゴールデンウィーク以来。
今回は写真撮ろう!
オーナーさん、年式古いという割に綺麗にしてました。
鍵はイグニッションシリンダーに刺してあるというけど、プッシュスターターでした。
伝言の中で勝手に想像されてそういう言葉になったのかな?
となるとEシリーズはシリンダー開錠しか道は無い。
5月の楽勝イメージとは裏腹に、空気が重くなった。
案の定、1発ではいかず、3度のリセットで開錠となった。
ちなみに自家用で使っているTurbo decoderはまだEVOLUTIONモデルだ。
後継のADVANCEモデルも在庫であるが、なかなか登場のチャンスが無い。
3回リセットしたとはいえ現場滞在時間は建物を間違えて呼び鈴を押したのを含めて15分程度。実質の作業については正確に計っていないが5分ほどだろうか?
あとは着手までと後片付けだ。
何はともあれ無事に開錠成功になったことは誇らしいし、お客さんに「早っ!」と言われるのは嬉しい反面、意外とBMWは当たり外れもあって厄介なんだと言いたくなる。
コロナ禍でも輸入販売しております。
航空貨物もプライオリティプランだけでなくエコノミープランも再開されたようだし。一時期は便数の減便でバカ高運賃だけでした(ほぼ2倍)。
6月18日時点のTurbo decoder在庫は
HU92(BMW Eシリーズ)、HU100R(BMW Fシリーズ)、HU66 VAG1、HU66 VAG2、HU64
※HU66 VAG1は誤発注のため格安で放出します。
イグニッションシリンダーも動かしたい方には使えます。
※※HU64は製品の完成品ではなく、工場で組み立て直後の物でハンドル部分に製造番号やファクトリーの刻印はありません。ある意味、未完成?
片側しか回らないHU64シリンダーのメーカーテストで使いました。
私も片側しか回らないHU64シリンダーにトライしてみましたが・・・開きます。
ハードケースに入れて、セットアップデバイスも付きますが箱のシールはありません。HU64は人気商品ですので定価では躊躇する方にはお得な金額で提供します。
いずれも各1台しかありませんので、それ以外は通常輸入仕入れとなります。