ブログ

2020.06.30

メルセデスベンツ C200 トランクインロック Turbo decoder開錠 (静岡県駿東郡清水町)

正直寝てました。
そんな早々な時間に起こされた。
ベンツC200のトランクインロック、ここ最近ベンツと言えばステーションワゴンだったり、鍵が運転席周辺だったりと一番困るトランクのケースが無かった。
朝から面倒な作業に遣り甲斐を感じて起きて現場へ向かった。

来たぞ~ガッツリセダン!鍵はトランクなのを確認したし、トランクスルーもついてない。Turbo decoderでやるしかないな。

ところが運転席のシリンダーをTurbo decoderで開錠を試みるが・・・厳しい状況。
お客さんは他の人に何やら電話でアドバイスをもらってるようで、ドアが開けば良いと言うが、開けてもトランクは開かないのだが、目下ドアも開けてないので何を言っても信じてもらえないだろう。
唯一運転してきた男性が何かで調べて運転席を開けてもトランクが開かないことを理解していたのが唯一の気が楽になった。
とりあえずなかなか決まらないTurbo decoderに飽きがきてLISHIのピックでドアを開けてみた。。。楽勝だが案の定トランクは開かない。
「気長に待ってくださいね」
と言って再びトライするがさすがにテンションを掛ける左手の親指と人差し指に水膨れができてしまった。
ヤバい開かないかな?
そんな不安がよぎったが・・・間もなく開錠に成功。
そしてドアでデコーディングしたTurbo decoderをトランクシリンダーに挿入。

開錠成功。
トランクは開いた。
久々にやりがいを覚えた作業であった。

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605