ブログ
2020.11.29
ここのところ不発 ロータス・BMW開錠(沼津市)
タイトルの通り、ここのところ不発な作業が多い。
気のゆるみ?
ちょっと行って、さっと帰って来ようくらいに思って出かけるとガッツリはまる。
ロータスのインロックが新東名の沼津愛鷹SAであった。
鍵は一般的なギザギザの鍵。
室内のロックが解除になってるにも関わらずドアが開かない。
お客さんはバッテリーをいじってたら施錠されたと言うが・・・果たして?
見た目に見えるドアロックボタンはフェイク?
とりあえずピッキングでシリンダーを回してみたら簡単に回り縦に向いてた鍵穴は横に。
ただドアロックのインナーボタンに変化はなく当然開かない。
ならば助手席と思ったが状態は同じで鍵穴は回ったが横向きに。ただこちらは最初からロックボタンが押しこまれていた。
そもそもロータスなど触るのが初めてで迷路に入った。
とりあえずシリンダーを元の縦向きに戻そうと思ったが・・・なんか無理。
ならばまずロックボタンを・・・機械的に引き上げたがドアは開かず。
何時間か粘ったが状況変わらずロータスの取り扱い店に聞いたら開かないとまで言われギブアップ。
しかし二次対応の業者が助手席側をいとも簡単に開けてしまった。
クライスラーで逆の立場になったことはあるが。。。まあ動くようになって良かった。
その翌週にはBMWで同じようなことが。
それは次回の記事で。