ブログ

2022.06.16

スズキバークマン400 インロック(伊豆の国市)

聞き覚え名の無いバイクの名称だったが行ってみればスカイウエーブの後継車らしい。
デザインなどは僕みたいに無関心な者にとっては同じに見える。
シートインロックということで早速シリンダーを触ってみたが、よくあるケースでは左へ回すとシートが開錠。
押し回しだとハンドルロックが掛かるのが多かったが、これは右へ押し回しだ。
いたずら防止で鍵穴は深いのでピッキングはし難いばかりか、押し回し・・・これは無理。単純に右へ回せと言うなら粘ってピッキングで開けることもできるかもしれないが、押し回しはテンションの微妙な加減が難しい。
少しやってみたものの、やはりダメだった。
ただそれで終わってしまうならこれまでの経験が無になる。

スカイウエーブも晩年は開かなくなってきていたのだが、シートに緩さがあり、真中あたりを狙えば腕が辛うじて入る隙間ができた。そしてこのバーグマンも同じ感じ。いや少しスカイウエーブより固いかな?
でもなんとかなりそうだ。。。途中省略。。。なんとかなった。

キーをつないでいるヒモに手が掛かり引き出せた。
実は荷物が結構詰まっていて失望しかけていたのだが、細かな物を隙間から出してなんとか手が遊べる空間を作った。
でもこれは鍵屋の仕事じゃないなあ。。。と思いつつも背に腹は変えられない。

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605