ブログ

2022.06.20

アウディ TT インロック開錠 (伊東市)

久しぶりのアウディ。
このあたりの車が一番テンションが上がる。
しかし、入電の際は翌日夕方の予約ということであったが、入電後にお客さんから電話が来て更に1日延期した昼過ぎの14時に変更。
なんか雲行き怪しいな。
こういうパターンってやがてキャンセルというケースは結構あるし。

とりあえず該当日の昼にこれからうかがう旨の連絡をした。
そしたら携帯番号が違う、別の番号に掛けてくれと言われ、挙句に13時じゃないのか?って時間まで。
おいおい「「アンタ14時って言ってキャンセルが嫌なので念を押したぞ」。
とは言ってもこちらも客商売だし、13時着は無理なので13時半までに行くということで雨の中出動。


リゾートマンションなのかな?
高層物件ではなくメゾネットの低層での作りでなんともセレブチックな集合住宅。
そんな風系にアウディTTは似合うなあ。
オーナーも女性で年齢は自分に近いかも、でも服装もいかにもオシャレって感じで別の意味で良かったなあ。
お近づきになりたいが、作業服の自分じゃなあ。

作業自体はHU66の初期型、フィリップピックでイケルかと遊んでみたが、どうもフィリップピックはワーゲンのビートルでしか開錠実績が無い。
テンション掛けてL型ピックでタンブラーを抑えるオーソドックスな方法で作業。
一応手こずった時用にHU66 VAG1のTurbodecoderは用意してきた。
ただ残念ながらこのVAG1用はまだ開錠経験が無い。
というのも手こずって時間を多少要したことはあったが、L型ピックで開かなかったことはない。
今回もすぐにワンクッション入り開錠成功。

それでも20年前はこの内溝シリンダーに難攻不落の恐怖心を覚えたものだが、今からするとなんて楽な作業だ。
素直に反応してくれて、開いてくれる。
おまけにこうした高級車に取りつけられていて、多くの業者が敬遠するので作業のハリもある。

事前段取りでドタバタであったが、呆気なく作業は終わり撤収となる。

カレンダー

«6月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605