ブログ

2013.09.30

また今週もBMW開錠

本当に続くときは続くものです。
今週末も締めはBMWでした。
 

たまに仕事が入るとコツを忘れてしまいますが、毎週となると感覚は結構覚えているものです。
ピックでテンションがあれば同じ?・・・そんな風に思う方もいるでしょう。
それだけでも、タンブラーを力任せにバシバシ押し込んでいくものもあれば、ふわっとした感覚でやるのもあったりするんです。
両方やってみれば良い・・・って、なかなかね~。

今回は丁度、これから沼津から富士宮に向かう途中での入電でした。
現場は同じ沼津市内ですが大瀬からです。市内とはいえ市街地から大瀬までは車で約1時間、距離は海沿いをクネクネと30kmほど離れてます。
それに加えて、これから逆方向に30km走る富士宮で先約。こちらも片道約1時間。
単純に足し算をすると3時間後の作業開始となるのです。
保険契約のお客さんなので、さすがにアシスタント会社も一旦確認するとのことでした。
そして10分後にその条件で了解がとれたのです。
場所的にも僻地、なかなか代用が効かないのでしょう。またBMWというのも敬遠される一因なんです。
軽自動車や国産普通乗用車じゃこうはいきません。

 

9月最後の土曜日のせいか、渋滞するまでではないけど、道路の流れがわるいですね。
高齢者ドライバーとサンデードライバーのせいなんでしょうか?
秋の交通安全運動も始まりましたが、そちらはあまり見ないですね。
大瀬はダイビングスポットとしては結構メジャーで、このお客さんも横浜からダイビングしに来たようです。

現地で合流。
海から少し上がった駐車場。
木陰が眩しい秋の光を和らげてくれて作業環境は良い・・・はずでした。
ただ、ここはまだ蝉が泣いてるんですよね。
まだ夏?・・・私の服装も夏のままなんです。Tシャツに短パン・・・仕事を舐めてるのか?と言われそうですが、着替える手間を省いてます。
ただ・・・虫に弱いです。

蚊が寄ってきます。
ただでさえ集中力が必要なのに、蚊が邪魔をする。
せめて長ズボンにすれば良かったのですが、出先からの現場急行なので仕方ない。
1匹ずつ叩き潰してもキリがない・・・諦めて集中、さされても止血死することはないでしょう。

年式もちょっと経過したBMW320i、足元や虫などの環境は良くないけど、そんなに時間を取らずに開錠成功。

トランクへのインロックでしたが、この年式だとドアが開けばトランクも連動しているようで、処理は簡単でした。

とりあえず・・・足と腕と腰を食われました。
蚊の季節はまだしばらく続くのかな?

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605