ブログ

2013.10.11

GM キャデラック開錠 (清水町)

キャデラックなんて久々だなあ~。
確かキャデラックセビルが一時期結構人気があって、またよくインロックの開錠作業があった。
ただ10年も前で車の事情も随分変わりました。

最近はリーマンショックなどでのGMの不振もあり、アメ車自体も人気がないように感じます。
やはり今は燃費第一みたいですね。

いまどきキャデラックなんて・・・やっぱヤー公くらいしか乗らないんじゃないでしょうか???

GMには旧来のサイドバー式と通常のシリンダーの2種類の車両がありますが、年式的に後者かな・・・と。
後者ならピッキングで開けられますが前者だとロッドでの開錠になるので、・・・私は今のところありませんが埼玉の同業者はトラブルに巻き込まれてます。

現場到着し、依頼者に電話・・・あれ?ふてぶてしい声かと思えば、凄く優しい雰囲気の声。
どうもヤー公ではないみたいです。

鍵もイグニッションとドアが共通の通常のタイプ、ピッキングで行けますね。

・・・と外車の鉄則、左ドア左回しにしたら、開かなかった。
しかも、ちょっと時間掛ったのに。

逆の左ドア右回しにしたら、あっさりとシリンダーが回転し開錠した。。。なんだよ逆回しかよ。

 

エンジン掛けっ放しだったのに勝手に施錠となったと怒りの様子でした。

う~ん、たまにあるんですよね。
原因は車種によりけりなんですが、センサーが触れてしまったり、リモコンのバッテリーが弱ったり、認証の信号が途切れたり、タイマーが作動したり・・・色々です。
 

まあ今のご時世、車に鍵をつけっぱなしで車外に出ること自体が想定外なので、気をつけなくちゃいけません。
・・・そういう私もキー付けっ放しで作業したり、コンビニの買い物もそうですね・・・盗まれる可能性もあるので、自粛します。

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605