ブログ

2013.11.14

日産 リバティ インロック開錠 (山梨県南巨摩郡南部町)

保険のロードサービス案件なのだが、これまでもお隣の山梨県に出張することは度々あった。
主には山中湖周辺で距離的には50km弱。
観光地ゆえに対応業者がないのだ。

今回も電話で山梨県と言われた時に、ああ山中湖かな?と勝手に見積もってしまったが、話を続けると南部町。
場所は身延の少し南側で静岡県と山梨県の県境だ。
それだけなら、まあちょっと遠征で良いのだが、場所が不明瞭。
なぜなら、路上に止まってるのだが、その場所が登山道の入り口らしいのだが、Googleの地図では確認できないほどマイナー。
とりあえず何でも良いから情報を取らなくては・・・周辺の部落の名前や川の名前などから少しずつ場所を特定できた。
しかし、地図では付近にもう一本道があったり、分岐してるものもあり・・・こりゃ行ってみなくちゃ分からない。
ただ悪いことに現場では携帯電話が通じない。今や富士山の五合目でも通じるのに、いかに人が来ない場所というのを語ってるかだ。

議論討論しても始まらない、とりあえず現場へ。
地図で見ればグネグネの行き止まりの道、途中中部横断道の工事をしてると言っていたので、かなりの獣道かな?
やはり市街地を離れて山へ向かうと時速10キロ以上は出せないような道路。
前後にダンプに挟まれながら山道を行く。
遅くてイライラなどしない、それ以上出せないのだから。

予定時間の10分前に現場と目星つけた場所に到着、人もなければ対向車もないドン詰まり。
静けさにエンジン音が聞こえたか依頼者が迎えに来てくれた。

作業自体はM396のキーでレーキングを数回で開錠終了。
 

さあ、またユラユラと鞭打ちになりそうになりながら山を降下りるか。。。

とりあえず、山の中の時はなるべく具体的に位置を把握できたら、作業には伺えます。
インロックでお困りでしたらOffice雅キーレスキューへ。

 

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605