ブログ

2013.11.30

スバル インプレッツア インロック開錠 (三島市)

保険会社のアシスタントからの仕事なんですが、最近現場特定をしない依頼が多いんですよね。
結構困ってます。

例えば「●●市の××(コンビニ名)」はっきり言ってなんじゃそりゃ!
確かに依頼してくるお客さんはそう言うだろうけど、それをそのまま伝言ゲーム。
ましてやコンビニなんて栄枯盛衰が激しくて、先日まであったはずの店が無くなったり、逆に何も無かった場所に新規オープンしてたりなんて珍しい話じゃない。
それこそ一目瞭然で分かる場所なら何も細かな住所まで必要は無いのだが、最近かなり適当みたいに感じ、またか・・・と思うとイライラ。
 

多くの業者が住所をナビに入力して現場に向かうと思う。
実際弊社も開業当時よりナビを使っている。これだと深夜は良いんだよね・・・お陰で道が覚えられないけど。

今度上部組織にきっちり言わないとダメですね。
場所を確定するまでに時間が掛ってしまって、こちらでインターネット立ちあげて店舗などなら住所が出ればラッキーだけど。
そんなこんなをしてるだけで優に10分は浪費してしまう。

さて今日も朝から住所無の現場が二件・・・朝は快活クラブというので、てっきり町おこしの朝市かと思った。時間も6時半だったし。
とりあえず町名まで分かったので向かい、多分これじゃないかと案内された番地に向かうが何も無い。
結局、こちらでネットで検索したらネットカフェじゃないですか・・・しかも番地で1番地違うために全然違う場所だったり。

そして昼にあったこのタイトルの作業も住所不明。
もういい加減にしろと言いたい。
○○の近く・・・って一体どこなんだ?
記憶なんてアテにならない。コンビニじゃないがあると思えばいつしか無くなってたり、また逆だったり。
△△店とか言っても勘違いしてたことなんて珍しくない。
もう少し具体的に分かるようにしてほしいもの・・・でも、この現場は仕方が無かった。
場所は畑の真ん中・・・確かにそれじゃ住所は分からないね。

目安と思われるお寺を目安に向かい、そこから電話で案内を続けてもらった。
もちろんお客さんにも分かりやすい場所まで下りてきてもらう苦労はしてもらっている。

現場は山の中を切り開いた畑だ。。。こりゃ分からんね。
しかし農作業に大きなリアウィングのついたインプレッツアで来るか?

作業自体はピッキングで秒殺。
場所の確定ですったもんだした割にあっさり開いて拍子抜けしたようなお客さん。。。まあそんなもんです。

獣道は走らないだろうと買ったハイエースのスーパーGLだが、見事タイヤの横が泥だらけ。
仮にどんな高価なアルミホイールを履こうがタイヤが泥だらけじゃ住まいが分かる・・・とか昔言ってた記憶がある。
まあアルミホイール履いてないけど。。。でも泥は悲しいね。

 

カレンダー

«11月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605