ブログ

2014.01.26

ディンプルキーシリンダー開錠 (御殿場市)

室内錠なのだが、最近はディンプルキーのシリンダーもあり、なかなか油断できない。
今回の現場は実は2回目。
旅館?ホテル?・・・の居宅部分の室内の間仕切りをリフォームした際に新しい建具をつけ、その時の物がディンプルキーだったのだろう。
お客さんは、ただ差し込んで回すだけの鍵とは言うが、これがいわゆる防犯に強いシリンダーなのです。
何年前だったか・・・この時はシリンダーから開けられたのです。

今回、う~ん良い感じになるけど最後の1本が決まらない感じで手こずってました。
やはりウデ落ちたかな?
前回は夜だったけど、今回は午前中、気分的には悪くないので是が非でも開けたいものです。

それでも、結構時間が経ったような・・・。

鍵の紛失ではなく、鍵は扉の向こうにあるのです。
つまり施錠した状態でドアを閉めたわけです。。。ということは、デッドボルトで施錠してるのではなく、レバーを施錠時に固定してしまうタイプ。
ラッチは動くはずです。
もっとも室外用のラッチを使われたら、扉閉め時はラッチが引っ込みますが、その後にラッチのみいじっても引っ込みません。
でもこれは室内用のラッチでそうした機能はありません。
粘ってもなぁ・・・安い見積もりしちゃったし・・・と思いながら、ラッチを直接いじってみました。
BINGOです。
カチっという音をさせて扉が開きました。
幸いお客さんの手口を見ておらず、さもピッキングで開けたんだよ、手間掛ったんだよって顔をして少し作業代を弾んでいただきました。

う~んでもスッキリはしませんね。
ラッチが直接いじれたのはラッキーだし、やはり一度は開錠できたシリンダーなだけに、もう一度成功させたかったです。

でもリベンジはしたくない・・・できれば避けたい仕事かも。

 

住宅開錠はOffice雅キーレスキューへ。

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605