ブログ

2014.03.12

ブルーバード インロック開錠 3連ちゃん(富士市、沼津市×2)

ブルーバードという車をご存じだろうか?
確か今は製造中止になってる絶版車なのですが、言うに及ばず日産の看板車です。
愛称ブルで親しまれ、ラリーやプロダクションレース、そして改造ベース車としても愛された車です。

私としても最近この手の仕事がめっきり無くなったのですが、ここにきて発注先は違うものの、ブルーバードのインロックが続けて3台入電しました。
しかし、今からすればカルロスゴーンさんでは絶対に思いつかないネーミングでしょうね。
ただ車としては最終型となったシルフィーが2台とその前の型が1台でした。

日産車なので、作業はピッキング作業で開錠できます。
特にブルーバードの系列は比較的相性が良いはずで、短時間で開けてるはずが、今回のシルフィーはちょっと時間がかかりました。
久々のピッキングのせいなのか、花粉症予防のマスクのせいなのか・・・なんか手元がおぼつかず1分くらい掛ったでしょうか?
今までの経験上、この車で1分は長い、あれ?開かないかな・・・と気持ちがネガティブになるタイミングです。
もちろんこれが他の面倒くさい車でしたら、まだまだと粘り始めるのですが。
それでも1分以内には開けてるので、お客さんとしては「もう開いたの?」という作業側からしたら最高の賛辞をいただいてます。

しかし、続くときは本当に続くものですね。
このつながりってなんなんでしょう?

 

自動車のインロックはOffice雅キーレスキューへ

カレンダー

«3月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605