ブログ

2014.07.14

あの~鍵屋なんですけど

まあ世の中色々な人がいるものです。
アパート管理会社と契約していると鍵周辺の仕事以外の対応を時に要求されたりします。
水道管からの水漏れの調査だったり、階段が破損しその対応だったり、水が出ないのでシャワー中の入居者にゆすぎ用の水を届けたり、エントランスで異臭がするからとその液体を処理に行ったり・・・きっと間口を広げれば色々仕事があるのでしょうけど。。。とりあえず本業中心に!

しかし、今回はしびれました。

お題は「ゴキブリ」。
入居間もないのにゴキブリが出たと言うのです。私の感覚ではまあ出るんじゃないの・・・ですから。
そういえばもうGの季節ですね。
我が家はまだ大型は出てないかな?

入居者としては契約間もないのにもうゴキブリが出るというのは清掃が行きとどいて無いと言いたかったのでしょう。
コールセンターからはとりあえず駆除剤を買って行って欲しいと言うのですが、ドラッグストアはもう閉店してる時間ですから。
コンビニでも売ってるのかな??

何はともあれ、ゴキブリはいます。
中古物件なら尚更。その部屋にいなくても建物に・・・例えば水道メーターの中とかにいて、どこかの隙間から入ってくるものです。

私も独り暮らしを始めた時を覚えてますが、初めてのアパートに胸躍って夜、実家を出て部屋へ行きました。
持ってきた蛍光灯のペンダントをぶら下げ照明をつけ、床に座った時に何か膝をくすぐる感触がしたので、足を上げると・・・G1号を発見!
うわ、と思いコンビニに殺虫剤を買いに走りました。
床の上に2~3匹見つけ、ちょっと悪寒がしましたが、上を向いた次の瞬間!!!!なんと天井にGの1個中隊が!

当然食品なんかはありません。
ただ据え付けのビルトイン家具の下にあった新聞がどうも巣になっていたようです。
翌日締め切って殺虫消毒をしたら200匹の死骸を収容しました。
置き型のゴキブリホイホイを設置しましたが、入ってなかったので、中隊は絶滅させたかと思います。

今回は仕事になりませんでしたが、そんな懐かしい過去を思い浮かべてみました。

 

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605