ブログ

2015.08.03

マンション鍵開け (厚木市)

これまでも神奈川県の秦野市までなら開錠での出張はあった。
こと旧来の鍵屋さんがいやがる電子キーなら川崎市まで修理に向かったことはある。
今回は記録更新で更に沼津から向かうと東へ(都会へ)向かった厚木市内のマンションの開錠。
人材がいないのか、現時点で工面できないのか分からないが、以前も厚木市内での開錠案件の引き合いがあったが、距離もあるし、高速代もなんかうじゃうじゃ言ってて出したがらないせいか話は消えたのだが、今回はこのアシスタントからの会社ははっきり言って条件でダメな物はダメとした勢いのせいか入電となった。

当初、玄関錠シリンダー一か所で横穴の鍵穴、ドアポストがあり、ドアスコープが無いということで、エントランスロックがある建物と言うので比較的新しいもので、手段も破錠しかないと言ったのだが、コールセンターでもとりあえず行ってくれと言うので向かった。

しかし、事実は小説より奇なりとは言ったもの。

付近に高層の新しい建物がなく、コレかな?と思えばBINGO!
エントランスも従来からあるものでなく、後付のロックであった。
建物は20年以上は経つだろうか?ミワのPRがついていた。

シリンダーはU9なので開かないが、扉にドアスコープがあり、そこからのサムターン開錠。

無事成功し良かったが、破錠となったらグダグダでいやになったかも、とにかく暑かった。

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605