ブログ

2015.10.05

車の鍵開け (富士宮市)

アウディのインロック開錠作業が入電した。
保険会社のロードサービスアシスタントなので相変わらず要領を得ないのだが、オペレーターに突っ込んでも仕方がない。
とりあえず年式は1995年で半ドア状態らしい。

アウディとくればいささか緊張が走る。
シリンダーはフォルクスワーゲンと同じながら、どうもアウディの方が手こずることが多い。
フリーホイールシリンダーに遭遇したのもワーゲンはまだないが、アウディは2台ある。
台数はワーゲンの方が圧倒的に多いがギブアップ車両は互いに1台ずつかな?

でも、年式的に大丈夫だろうと思いたい。
それにイグニッションにキーが刺さった状態というので、いざとなればなんとかなる。

現場に到着し、とりあえずシリンダーで開けたないなと思ったら鍵穴が横に一文字!
まだ内溝になってない年式だった。
 

さすがに力みがなくなってしまい、レーキングでもあくけど、せっかくの半ドアなので、活用させてもらった。
特に力を入れる必要もなくドアに隙間ができていた。

とりあえず月末までには工具を導入し対策したい・・・が、ワーゲンの不祥事で今後どうなるか。
とりあえず新型でなければピッキングでなんとかなる。
このワーゲンの排ガス規制不正問題はもしかしたらという要素があるので、対策に金を掛けるべきかも悩むところ。
少なくともリコールの金額だけ見てもヤバい領域だと言うし、これでブランドイメージが失墜すれば・・・ドイツ本国はギリシャ問題に難民問題でなかなか支援も厳しいだろうし・・・本当にどうなることか。

 

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605