ブログ

2015.11.26

ホンダ フィットインロック開錠(長泉町)

時々フィットとヴィッツを混同することがある。
ヴィッツと言えばトヨタなのだが、フィットで入電しながら必死にヴィッツを想像していたり。また逆もある。
現場に着いてフィットじゃないか!とヴィッツと思い込みメモを見直せばフィットに間違いなかったり。

また地名でもウェルDとウェルシアが聞き違えたり。
電話口でウェルシアと言ってるのだが頭の先入観でウェルDと変換されてたりする。
ウェルDは色々テナントの入るショッピングモールなのだが、ウェルシアはドラッグストアで近隣にある所が近所にある。
入電時に片手間で何かやってメモしたり、少しぼんやりしてたりするとどうも先入観が勝ってしまうようだ。

前置きが長くなったが、ホンダフィットのインロックで場所がウェルD。
見事に並んだ間違いやすい単語二つ、そして私はエアブラシ塗装中でまさに手先が塞がった状態での入電。
車両は分かるし、場所もナビで出す必要が無い。
これぞ記憶との戦い。
そして現場に向かえば、依頼者もいないし車も見当たらない。
駐車場が大きな施設なので、走り回るがどうもしれらしき物がないし、人もいない。

ホンダフィットは言わずと知れたベストセラー車だ。しかし、今日は見かけない。
またやっちまったか?
とりあえず場所を間違っていたらそのまま私の責任になので、保険会社のオペレーターにしつこいぐらいに電話を掛け念を押した。
ウェルDで間違いない様だ。
直接依頼者に電話をしたいのだが、携帯電話ごと車内なので連絡がつかない。
待ち合わせ場所にもいないし、極めつけの車が無い。
場所はウェルD,車はフィット・・・間違いない様だ。(まさかオペレーターが同じ勘違いとか?)

損保代理店経由での入電だったので、代理店の人も混じってこの混乱に参戦。
結局30分以上経ってようやく依頼人に会えた。さて車は?
一般駐車場ではなく従業員用の隠れた場所にあった。これでは見つからないわけだ。

2014年登録の新しいフィット。
シリンダー位置がドアハンドルからドア下よりに変わっていた。

ピッキングで押し込む、2クッションまで進みそろそろかな?・・・と思うと別の電話。
対応し終わり、作業に入ろうとするとまた電話・・・なかなか集中できない。
何度かその繰り返しですっかりモチベーションが下がってしまった。
また寒い夕方でもあり、依頼者も長時間待たされすっかり体が冷えた様子、早く開けてあげたい気持ちが空回りし、なかなか冷静にピックができなかった。

まさに段取り8分とはよく言った物。

 

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605