ブログ

2015.11.26

バーロック開錠 (清水町)

日付の変わる時間帯での入電。
帰宅してドアを開けたらバーロックが掛かってしまって入室できないという案件。

これはもし自分の身になれば不思議な気分だと思う。
バーロックは室内がわからしか掛けられないし、自分しかいないはずの部屋なのに、誰が内側から掛けたんだ?って。

恐らく掛かってしまったのは事故で、中途半端な位置にバーがあったり、またはバーについてるクリックボールが弱くなり、扉の開閉時の衝撃で動いてしまったりなどが考えられるが稀に侵入者がいることもあるので十分に用心していただきたい。

バーロックの開け方はもうテレビなどでタレントみたいな鍵屋が得意になってやってたりしている。
面白おかしくするのがテレビだが、鍵屋として手の内を紹介するのはどうなんだろうね、しかもドヤ顔で出演料までもらって。
ちなみに私の友人もかつてテレビ出演したことがあったそうだ。南京錠を1分間に何個開けられるかという企画みたいだが、その南京錠にピンが入ってなかったとか。
もっともらしくピックを突っ込んで回せば開くと言う。
でも見てる側はわあ!っとなうんだろうね。
某局でやっていた金庫のメーカーと金庫破りの鍵師として来日までしたのは韓国人で、その番組自体がヤラセだと発覚してしまったし。

そんなこともあり、私自身はテレビで紹介した手口は使わずにこのバーロックには対処してきた。
実は一度真似したことがあり、失敗したせいもあるのだが。
なんとなくまた真似したくなりやってみたら、上手くできた。
今更ながらでしたが・・・。
 

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605