ブログ

2017.01.30

トヨタ エスティマ インロック開錠 (富士宮市)

「みやしんかんだしてん北側駐車場。番地は分からない。せんげんさんの通りにめんしている」

重要な部分をヒラカナで書いてみたが、これが人を介した伝言ゲームとなると

「富士宮市の神田川町にあるカンザシ店北側の駐車場」
となってしまった。
ちなみに富士宮市神田川町は実在する。
せんげんさんは富士宮市と言えば浅間神社なのは、静岡県に住んでいたので分かった。
さてカンザシ店・・・番地が不明というのでGoogleの地図で調べてみたら、浅間神社から南北に通る道があった。
このことだろうか?とりあえず通りに面しているというので現場に向かった。
ただこの通りは神田川町内を通っておらず、いささかの不安が走った。

さて実際に現場付近につくが、それらしい店は無い。
通りではなく神田川町内なんだろうか?
この辺は誤差の範囲でよくあるのだが・・・。

しかし、夜も8時を過ぎると通る車のライトがやたら眩しく店の看板など見えずらいから、依頼者に電話をしてみた。

「宮信(富士宮信用金庫)の神田支店」
だそうだ。
確かに地図を見直せば浅間神社をかすめて東西に通りが走っていた。
人づての伝言ゲームの怖いところだ。
予定より10分送れで現着となった。

さすがに、「みやしん」といっても大手保険会社のロードサービスデスクは分からないよなあ。
更に神田支店をカンザシ店。。。って和服屋だよなあ。
焦る気持ちと先入観で違った情報を受け取ることになってしまった。

作業時間はわずか・・・ただ現着まででやたらとくたびれた作業であった。

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605