ブログ

2017.07.20

業務用金庫ダイヤル開錠 (南伊豆町)

建設会社の業務用金庫のダイヤル開錠であった。
電話では鍵あり、ダイヤル番号ありであったので結構楽観して現場に向かった。
しかし、暑い!またよりによって金庫の場所が事務所ではあるがプレハブハウスの中。
エアコンなど無い。
昨今の猛暑、更に照り付ける夏の日差しで屋根の熱が伝わって来る。

さてこれで開くはずだの番号を試してみたが、4つのうち真ん中の2回目3回目の番号が怪しいようだ。
1回目と4回目は絶対間違いない!・・・と管理しているこの会社の老婆は言うが、こうなると信頼性が・・・。

ダイヤルの合わせ方で、番号を合わせてさっさと終わりと思ったが、スーパーダイヤラーでの開錠となった。
201772023196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

5飛ばしとはいえ、やはり時間が掛かる。

セットして3時間くらい掛かっただろうか。

ようやくモーターの電源が切れた。
更にシリンダー錠の具合も悪く(多分中で板バネが折れて、時々開錠時に邪魔をしてる感じ)、金庫は処分すると言うので番号を全部見なかったが、1番目と4番目は確かに言われたように合っていた。2番目3番目が気になったが指示が無かったので番号は確認できず。

昼御飯は名物の下田のとんかつ「一」で食べようと決めてたが、もう2時過ぎ、通常田舎の食堂は厨房の火を落としてしまうが、この日は忙しかったようでまだ店内には客がいたので、入ってみたらセーフ。

さて今日は・・・いつもの・・・というか、ここを知って15年くらいになるがいつもミックス定食(初心者メニュー)であったが、今日は初めて生姜焼きにした。
いつもの「ダンナ、ここ初めてじゃないね」と言われ、初めてっぽい周りの客には鼻高く初心者メニュー以外を頼んだ。
ちなみに初めてのお客はこのミックス定食を強く推奨されます。
量は手ごろかなと思ったけど、メンチのサービスが付き、毎度のご飯お代わりとスパゲッティ追加でかなりお腹が苦しくなってしまった。

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605