ブログ

2017.12.23

12月17日年の瀬なのに出張に行ってました⑤

帰国日です。
と言っても飛行機の出発は夜8時でそれまではブランク。
ホテルのなるべく長く居とどまって、ノンビリ空港へむかうことにしましょう。
食欲は相変わらず無い。
とりあえず駅前のマーケットでお土産を買う。
やっぱロシアと言えばキャビアでしょう。
昨年免税店で買ったのが55ユーロで約7000円だったことが記憶に新しい。
そのくせ大して美味くなかった。
でもここでは100ルーブル(190円)。
2017122313109.jpg20171223131051.jpg20171223131143.jpg

 

 

 

 

 

20171223131232.jpg20171223131310.jpg20171223131353.jpg

 

 

 

 

 

20171223131455.jpg20171223131647.jpg

 

 

 

 

 

フードコートもあり安かった。
食欲があればここで食べたけど、とりあえず少しお土産を買いました。
2日連続で来たのでオバちゃんも言葉が通じないことは百も承知だったようです。

地下鉄に乗り、行先もないけどモスクワ川でも見て帰ろうかな・・・と思ってウロウロしたが歩くのも面倒くさくなり早々に空港に行った。
乗り継ぎと割り切ればとりあえずの5時間くらい。。。

その前に見た鉄道をアップしておきます。
いつかは乗りたいシベリア鉄道も同じ車両なのかな?
行先の表示板は字が読めずどこ行きか分かりませんが、長距離列車と近郊列車で分けてたようです。

20171223132135.jpg20171223132216.jpg20171223132259.jpg

 

 

 

 

 

20171223132344.jpg20171223132419.jpg

 

 

 

 

 

下の段の左側、どう見ても日本ですよね。
べラルスカヤ駅にありました。
エアロエクスプレスで空港に行き、日本を観光しようってか?
右はシェレメチボ空港で搭乗まで我慢できずにカフェで食事しました。
やはり朝から食べてなかったもので、ホワイトソースの掛かったのがウサギだそうです。
ちなみに私のすぐ後で朝鮮人が来て同じ質問してましたが、直後なんだから前の人の質問したのちゃんと聞いてろよチョン!本当に迷惑千万なヤツラ。

長かったと思った出張も終わってみればあっという間。
さあ、年越しの書類やらねば。
TOY48については別記事で記載しますのでお楽しみに。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605