ブログ

2018.01.13

Turbodecoder TOY48 youtubeにアップしました 

ようやく撮影着手し、ユーチューブに動画を新しいアカウントTurbodecoder Japanにアップしましたので是非ご覧ください。
今までは個人の趣味でやってたnannjamonjaのアカウントにアップしてたのですが、仕事関係を分けるようにしました。

https://www.youtube.com/watch?v=hkXLMRdYF3E

撮影機材のスマホが変わったので要領が分らず手間取りました。
ちょっと手抜き感が否めませんが開錠風景(練習用シリンダーですが)は伝わると思います。
最初は手順考えながらでしたが、慣れると割と開けやすい道具ですね。
オススメです。
ハーフタンブラーならではの45度で止まるいやらしさが無いのが気楽です。
(厳密に言えば止まらなくはないけどダイヤル回すことで即解決)
100系のセルシオやクラウンのようにトランクオープナーを作動させるために内装外して集中ドアロックとロックのロッドを同時に動かしてセキュリティを解除させる必要が無くなるのはどんなに気が楽になるか。
もっとも200系以降はシリンダー外すだけになったのですが、それさえも不要。
開錠されたTurbodecoderを開・施・開を繰り返すだけ。
(クラウンのアスリート系を除く)

ピッキングもできなくはないけど、私は得意な車種ではなかったので本当に気持ちが軽くなりました。
特に以前クラウンで内装を外してセキュリティを解除する方法をお客さんに理解してもらえず、後からクレームもどきの嫌がらせを受けた経験もありますので。
後から思えば、その筋の方だったようです。
最近はドアシリンダーに2トラックのシリンダーが使われてることも多いのですが、是非業者さんには導入をお勧めしたいです。

他にもBMW用のHU92とHU100Rの撮影もしたのですが、ちょっとアングルミスで取り直します。
HU64も撮りたいけどシリンダー壊しちゃったので、次の買わないといけませんね。
暫くお待ちください。

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605