ブログ

2018.01.19

トイレ錠故障 (東伊豆町)

トイレが開かない!
という電話であった。ただ現場が東伊豆町・・・まあノンビリ出かけることにしよう。
沼津から東伊豆まで70~80km、夜なら1時間半だが・・・日中は高齢者ドライバーが多くなかなかペースが上がらない。
そうあえて高齢者ドライバーと言うように、この日も本当に迷惑さえ感じた。
多少のことは仕方がないのだが、ノロノロ走ったあげくにカーブで思いきりブレーキを掛けられてしまう。
追突でも促してるのか?というほど。
昨今、煽り運転が問題視されてるが、別に煽ってないがこの急ブレーキには参った。
しかも山道、カーブのたびにやられたら。。。
直線で追い越したらハンドルにガチガチになってしがみついていた。
触らぬ神に祟りなしか?

さて現場に着けば、既にこの状態。
2018119122059.jpg

 

 

 

 

 

ハンドルは外されていた。
よくあるラッチの破損なのでハンドルを外しても開けられない。

ラッチをひっこめ扉を開けたものの、これに適合するレバー錠用のラッチでバックセット50mmの物が無かった。
在庫であるのはバックセット60mmのドアノブの汎用の物。
でもお客さんもそれで良いから取り付けてくれ・・・と。

ベニヤも持って来なかったのでレバー用の穴が少し見えてしまうがぼちぼちと取付た。
まあ良いんじゃないでしょうか。

慌てないこの仕事の空間、こういう現場だけなら良いんですけどね。

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605