ブログ

2018.04.01

GOAL LX ラッチ開錠(沼津市)

鍵はあるが、ドアが開かない。
・・・という入電だった。
情報なんてこんなもの。
もっともお客さん直ではないので仕方がないのだが、それにしても間に入るアシスタント会社の電話オペレーターの素晴らしい知識にはいつもいつも呆れる。
経営で考えれば安い賃金で雇いたいのは分かる。
所詮電話を取らせてそれを業者につなぐのが仕事だ。
ただ住所と名前を告げるだけでは能がないので色々くだらない状況の情報をくれるのだが、逆に先入観を持ってしまうこともある。
何せ電話を取ってるのが素人だし、ドライバーも持てないから具体的に分かるわけもない。
しかし質問の仕方で、もしお客さん本人なら得られる情報もあるんだけど。

今回もドアが開かないというので、どこかドアの一部が枠に当たってるのだろうと思った。

しかし、現場につけば鍵でシリンダーは回せるが、レバーが下がらないのだ。
屋外からは想像がつかない。
とりあえずラッチをカナノコを使って引っ込めドアを開けた。

不思議なものでドアを開けた状態ではレバーは動いた。
枠とドアが当たってる感じもないし、何よりレバーが動かないのだから。

とりあえず、ラッチを中心に油を吹き付けた。
写真のように少し錆が見えた。
201841234528.jpg201841234612.jpg

 

 

 

 

 

状態的にはそんなにひどくないのだが、それで復旧した。
作業後、既に何日か過ぎたがいまだに電話が無いところを見ると不具合の症状は出てないようだ。

 

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605