ブログ

2018.08.28

EDロック 破錠 (静岡市)

あら、ブログの方がずいぶんとご無沙汰になってた。
暑かったですから、マメさに欠けてました。

そして、とうとうこの時が来た。
いつか来るとは思っていたけど、このタイミングか・・・。

EDロックの不具合。
テンキーで暗証番号を入れてもダメ、管理用のエマージェンシーキーでも開錠にならない。
中でビスが抜けかけているようだ。
直接サムターンを回そうとしても、カバーがされていて邪魔をする。
新聞ポストも外せない。

自分のできる手段は完全に尽きた。

残るは破壊しかない。
不動産業者の社長も立ち会って破壊が決定した。
・・・決定は良いのだけど、時間は既に23時だよ。
壊すっていってもどうやって壊せば良いか。

それよりなにより、階段の上がり下がりでこちらは汗びっしょり。
シャツやタオルが絞れるなんてものじゃないほど汗をかいた。

さて、古いマンションの3階、動力用の電気のコンセントも無い。
仕方なく作業車を近くまで寄せて、電気を取って、サンダーで切るか、ドリルで穴を開けるしかない。

ただ幸いにして、中の留めビスが緩んでるので、少し本体が手前に出てくる。
それを上手く梃を使って本体を曲げる。
ドアと本体の隙間が大きくなったところで、ウオーターポンププライヤーで力を掛ければへし折れた。
超人ハルクになった気分でバキバキに壊す!
ようやく中のケースロックが触れるようになったのでマイナスドライバーで開錠。

不思議なもので、こういう力作業をすると筋肉が太くなり笑ってる気分になる。
胸回りも一回り大きくなったか?
まさしく超人ハルクだ!

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605