ブログ

2018.12.03

DATSUN トラック インロック開錠 (西伊豆町)

多忙の一日の締めになるか!
完全に寝不足状態だがダットサントラックの開錠。
ダットサンと言っても日産だ。恐れることはないが現場が西伊豆とこれまたプチ遠い。
たまには夕飯をノンビリ家族と食べたいなあ。

暮色濃くなる中出動。
もう眠いからそれだけは気をつけて、イライラしたら眠さの反動が来る。
かなりの安全運転だったと自負している。
先日もやっと最後の違反から1年と思った矢先に携帯電話で違反取られたし。。。

もう焦らず慌てず、違反するくらいなら客を待たせよう。

そう気持ちを切り替えた。

現場が山の中だと言うから、近くの路上で待ち合わせ。

西伊豆と言えば海なんだけど、逆方向に山へと進む案内役の軽トラック。
ところが、道途中から大丈夫なのかと不安になる。

がけ崩れの跡でバレーボール大の石が転がっている。
舗装されているらしいが、落ち葉や泥で路面は見えない。
窪みや石を避けながら先に進むものの、生活道路ではないため管理はされてない。
いつしか舗装も途切れ、今度は頭上の倒木にも気を配らねばならない。
軽トラは楽勝でもこちらの方が高さはある。
足元だけ気を取られてたら頭上を当ててしまう。

袋小路となり、切り返せばUターンのできる場所にダットサントラックが止まってた。
作業自体はM396の鍵穴なのでピッキングで開く。
しかし、こんな山奥・・・心細いくらいで、さっさと帰りたい・・・いや無事帰れるのか?
そう思ってしまう獣道なんだが、写真で撮ると普通の林道だ。
木々の間から見えた星がきれいだったなあ。
2018123212959.jpg2018123213046.jpg

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605