ブログ

2019.08.20

ハマーH3 開錠 (静岡県裾野市)

ゴルフ場でハマーのインロック・・・という情報だったのだが、お客さんは何故か手に鍵もリンコンも持っていた。
車は当然施錠状態、しかし鍵でドアが開かない。
シリンダーが回らないのだ。
販売店の営業と電話でやりとりしているが、もっとキーが奥まで入るはずとか色々情報をくれる。
そして、もう一つのリモコンでもドアロックの反応は無い。パニックボタンさえ反応しない。
電池が無い?・・・そう思わざるを得なかった。

まずはピッキングでドアを開けよう。
・・・と思ったのだが開かない。
ちなみにハマーは何台か開けた実績はある。
昨夜もダッチを開けたし・・・。
でも開かない。
ワンクッション入り少し鍵穴は傾くがそれ以上回らない。
何か鍵穴の奥で異物感があるけど、果たして異物なのか?
奥まで鍵が入らないとなればその可能性もあるが、動きもあるような無いような、とても取りだせる感じではない。

ピッキングを不本意ながら諦め、ロッドで開けようとしたが、何せアメ車はボディが固い。

その後も再びピッキングを試みたりしたがダメなので、少し覚悟を決めてロッド開錠に託したが、もしシリンダーの破損による故障が開かない原因なら、どっちにしろ部品交換になるのだから、お客さんにシリンダー破壊による開錠を迫るべきだったのか?

結果的にロッドを使って開けた。
するとお客さんはヘッドライトスイッチがONになってたことに気が付いた。
イグニッションにキーを入れて回してみたが、まずキーは回るのでドアで回らなかった理由が分からないのだが、正規の鍵であることは間違いなさそうだ。



ところがスターターが回らない。

良く見ればインジケーターも全く点灯してない。
バッテリーが放電してダメ?
そして、あ!と思ったのもつかの間、イグニッションに入れたキーがOFFまで回らない。ACC~STARTの間で行ったり来たり。
もしかして、車体の電源が落ちると鍵でさえ開錠できないとか。
ドアが開かない真偽はシリンダーを分解しないと分からないが、どうもそう思えてしまう。

とりあえずドアは開けたので、あとはレッカー屋にジャンピングしてもらおう。

バッテリーが生きていたら、数秒で終わった作業だったかも。
いくら何でもゴルフ場まで県外の地方から乗り入れてきたのだから、バッチリ充電されてると普通は思うけど、まさかライトがONだったとは。

#静岡県の鍵屋、#沼津市の鍵屋、#ハマーH3鍵が開かない、#ロードサービス、#伊豆の鍵屋、#鍵のトラブル

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605