ブログ

2020.02.12

アウディ A7 インロックTurbo decoder開錠 (神奈川県箱根町)

実は二次対応だった。。。
箱根からの直接の入電だったので、変だなあとは思ったが、HPの効果かな?と思った。
箱根には時々損害保険のロードサービスでインロック開錠に行くのだが。

日没間際、正直足取りは重かった。
夕方の箱根・・・寒いし暗いし・・・おまけにアウディ。簡単に開くかな?
昨年だったか日中にやはり同じA7で1時間掛かったなあ。しかも場所まで同じ箱根神社。でも、電話で聞けば先ほどまで某公益法人のサービス員が作業していたというのだ。開錠料金も少しかったるい金額なのかな?(安く言ったつもりだったのに)。
確かに公益法人の会員料金に比べたら高額だ。
弊社にも指定工場の打診が来てるが回答を出せていないのは一重に作業単価の違いだ。高度化する車の鍵に会費による会員制度が追いついていってないと思われる。


写真の通り、既に薄暗くなってるし、神社は既に営業?終了で入り口は閉鎖しており、出口から逆進した。
恐らく前の作業員が愚痴ったのだろう。お客さんが鍵穴が横(ホリゾンタルタイプ)でも大丈夫か?という質問があった。もちろん実績はある。
確かにピッキングではやりにくい構造だ。

リセットすること1度、無事開錠。
時間はさほど掛かってないので足元から冷えたと言う状態ではなく、まだ息も白くなる程度。

余談なんだけど指定工場の話、一応前向きに事は進めている。
ただ常に付加価値を仕事に求める姿勢に変わりはないし、もし変わってしまったら弊社は没落するだけだりうから、私自らが走り回るわけにはいかない。例え件数で稼げてもそれだけでは機材と身体を消耗するだけで何も残らない。
現時点では職安に求人を出している。つまり社員を入れようと思っている。話では月90件ほどと言うのでそこから売上が予測できる。私の仕事が時々1.5人分になるので1人くらいならなんとか食わせられるかな。。。
その体制ができればもう少しクリエイティブな仕事も手を出せるのだが。
とりあえずYoutuberを目標に(笑)。

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605