ブログ

2020.07.23

フォルクスワーゲンゴルフセブン インロック開錠 (長泉町)

夜も暮れての入電だった。
2015年モデルのフォルクスワーゲンのゴルフ7のインロック。
何も考えずにTurbo decoderでいただきと思った。

現場には既に某公益法人のロードサービスマンが来ていたが、どうやらギブアップ後らしい。
「シリンダーが回るんですよ」
と言うようにテンションをやや力を掛けるとこのモデルは内筒の手前が回ってしまう。この頃のHU66シリンダーには3種類ほどあり、今回はFACE FREEというモノのようだ。
ただTurbo decoderさえあれば表面にテンションを掛けることがない。
こんな物、速攻で!・・・と思ったが開かない。
5回ほどリセットしたら指先に水膨れが・・・いやな予感。
この頃にはそれまで見ていた先ほどの隊員も引き揚げてしまった。
パパッと決めて格好良いところを見せつけたかったのに。。。

気持ち切り替えてそれならピッキングでと思って、テンションを掛けると簡単に回ってしまう。
個体の特性なのか、このシリンダーが登場した頃は一度フリーホイールを回してしまうと以後回りやすくなるという情報ももらっていたがどちらか分からないが、L型ピックで開けるのは無理そうだ。

更に更に気持ちを切り替えて再びTurbo decoder、ダイヤルのストレスが掛かるあたりを慎重に見極めてやってみた。
左にシリンダーが回った(施錠方向)。しかし右へ回らない。
少し手間取ったがHU92のような嫌らしさはなく、ダイヤルの加減で左右に回り写真の通り開錠になった。

正直開くには開いた。
やりごたえという意味ではあったが、納得は行かない。
でもアウディA7の2017年モデルで1時間掛かったこともあったことを思いだしたが、やはりデモンストレーションとしては納得がいかない。

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605