ブログ

2020.08.11

アウディA4(2007年)インロック開錠 (沼津市)

お昼間際の入電、でもアウディだし瞬殺で終わらせて・・・と思った。
2007年式・・・多分後期のVAG2シリンダーだろう。Turbo decoderで速攻だ!

しかし、現場に到着して鍵穴を見たら・・・このシリンダーはもしかしたら。
一応テスターキーを挿入した。
以前の富士市でやったアウディTTのようにVAG1のように曖昧なサインマークになるかもしれないと警戒したが、しっかりVAG1の赤いポンチまで入った。
Turbo decoderのVAG1は持ってきてないが、まあフィリップピックもあるし、L型ピックでいけるだろう。
最悪はエンジンが掛かってる現状だしなんとでもなる!

ところが、フィリップピックはダメ。もっとも成功したのはニュービートルだけかも。
L型ピックでも、ポンポンと段差が決まっていかない。
作業スペースが狭くついつい環境のせいにしたくなる。
だったらドア枠を煽って・・・と思ったが密閉性が高く、ちょっとエアウェッジを入れるのが怖い。せっかくエンジンが掛かってる状態なのに。

結局仕方がなくL型ピックで粘るしかなかった。
VAG1だし今までもやりこなせていた。
そういう過去の経験からの自尊心だけが作業を続ける唯一の根拠だったのだが、実は内心一旦事務所に戻りTurbo decoderのVAG1を持ってきたかった。
もしかしたら、その方が早かったのかもしれないが、30分ほど時間を掛けてようやくの開錠。

時間は掛かってしまったけどやっぱりL型ピックでの開錠は達成感あるね。

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605