ブログ

2020.09.25

この夏の総括

猛暑というか酷暑でコロナ禍の夏も9月中旬あたりから空気が入れ替わり秋になった感じです。

ブログではサボってましたが、じつはコロナ禍の初めての夏ながら、意外と調子が良かった。
世の中どこにも出かけられない方が海に出かけたせいもあるのでしょう。
伊豆半島の仕事が決して多くはないながらも一定ありました。
依頼者はほぼ首都圏ナンバーなんですけどね。
事情はあるのせよ蔓延している地域からの流入なのでマスクはして欲しい。

外車、特にベンツがよく入電しました。
ただトランク作業ではなくLISHIピックで開けてたのでブログにはしてません。
やはり伊豆半島の仕事だと1件行くと手間は掛かりますがそれなりの空車手当があるので売り上げも伸びます。
道路も混雑はするし、モタモタしたペースになるけど例年並みの所要時間で現着してたと思います。

あと多湿だったこともあってか、マグネットを使ったカードキーの不具合案件も多かったです。

逆に日本ハウジング系の集合住宅のメンテナンスはクレーマー気質なお客さんが騒いだせいかコロナ後は一切来ないですね。この案件はマンションで使われてるミワのPRシリンダーの不具合事案が多く、定期的なメンテナンスを必要とするため仕事は切れないと思うけど、多分クレーマーさんが元請けの方に騒いだのでしょう。アシスタント会社からは他の案件では来ても、この日本ハウジング系は無くなりそちらはヒマでした。
まあ、その時はアシスタント会社ごと切るようですね。
作業が無ければ設備投資もしないし、技術情報も育成しません。
何より深夜でも気持ちよく作業できないから、切っておいても良いかも。

そんな夏でした。
それにしても鍵の紛失はあっても、作成依頼って無くなりましたね。
イモビライザーキー作成の再投資をするか迷ってるけど・・・まだ動けない段階。

コロナ禍で裁判所案件も一旦民事は全部止まったけど7月、8月で審理が動き出したせいか、こちらも堅調でした。

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605