ブログ

2022.07.15

メルセデスベンツCLA、BMW 320iインロック開錠(沼津市)

久々に外車二連続。
コロナ以後・・・いやまだ継続中ですが・・・やってきたのがプーチン戦争で燃料高騰。
そのせいか燃費の悪い外車が乗り控えられてた感じでした。
そこに来て、ベンツとBMWという外車の代名詞のような車両のインロック。
Turbodecoderも久々の活躍のはずでした。

ベンツのHU64は普段LISHIの工具を使ってますが、かなり以前トランクオープンする際に、テンションを曲げてしまい、無理無理使ってましたが先日修理したところちょっとした間隔が狂ってしまったようです。
新しい2in1もあるのですが、旧来の方が開錠確率(ほぼ100%)が高いので好んで使ってました。
2in1も先日現場初デビューし、辛くも開けたのですが今回は新車ということもあり、鍵穴はホリゾンタルタイプで開けずらく新旧交代したものの、上手くできず。もちろん、この壊れたLISHIでのホリゾンタルも実績はあるのですが、無理せずTurbodecoderに頼った所、やっちまいました。
破損を気にしてそんなにテンションを掛けたつもりはなかったけど、3度目くらいで抜こうとしたら引っかかったと思ったら案の定ブレードが折れて鍵穴に止まってしまいました。
鍵抜きで四苦八苦するより答えは明確で、シリンダー交換。
まずはドアを開けて後部座席の鍵を取れるように。
これで日常的に使えますがエマージェンシーキーは使えないので後日ディーラーで部品交換してもらうことに。
お客さん的には出先だったので乗れるようになったのでまずは良かったようです。
夕方ヤナセから電話があり、入庫の段取り。。。自分がしたこととはいえ凹みます。

その夕方にBMW320iのゴルフ場でのインロック。
そもそもゴルフ場に人が訪れるようになれば、また賑わいも戻るのでしょうね。
ここでもTurbodecoderの登場。
しかも10年選手のエボリューションモデル。
まだ活躍してますが、ピンの軽さを感じるので新品のアドバンスモデルもスペアで持って行きました。
HU92はもう古い型の部品とはいえ、個体差があり何度か泣かされましたので緊張します。
今回も3回くらいリセットして開錠。
結果が得られたのは良かったけど、やはり先に作業したベンツは凹むなあ。

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605