ブログ

2022.08.18

トヨタ エスティマ インロック開錠 (富士市)

コロナの外出制限が解けた久々の夏休み。
今年は海水浴客の出足も順調なのかと思わせた7月下旬、しかしながら今年は暑すぎる。
どうも観光客は海水浴より涼しいリゾート地へと向かった様だ。
海へ向かう道はいつもよりは混雑しているが、狂ったような渋滞は感じられない。
渋滞どころか空いてるんじゃないか?ただいつもよりペースの遅い車が前を走り行く手を遮ってた感じで所要時間は倍以上掛かってた。
ところが長野県のビーナスラインなどは尾根伝いに続く車列。
何せ駐車場が満車なのだろう、逃げ場のない車が殺到しとんでもない渋滞を作っていたようだ。

更にお盆、この暑さでくれば多少は海も賑わうかと思えば・・・。
実は個人的に10日にスキューバダイビングの体験予約をしていたが、直前にキャンセルされた。
海の状態が良くないと言うのだ。それでも天気はピーカン。
そして12日から台風の余波。
まともに上陸となった静岡県。これじゃレジャーどころじゃない。
コロナ前は伊豆半島をほぼ毎日のように往復していたが、それどころじゃない今年のお盆。
その台風のお盆、確かに日中は大雨であったが新幹線の新富士駅のロータリーでエスティマのインロック。
誰かを迎えか送りに来たのかな?

エスティマもかつては人気車だったがすっかり懐かしい車になってしまった。
ロータリーは案の定送迎の車でごったがえしていた。
今回のエスティマはM382ではなくグレードの高い最終型の内溝の車両だった。
ここのところ正直TOY48が上手く開けられてないので挽回だ!と思ったが雨が顔に当たりちょっと集中力が継続できず。。。
全身ずぶ濡れになり作業は無事完了。
でも再び嫌いになったTOY48.ちょっと練習するかな。

カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605