ブログ

2023.03.24

UD4t車改め日野4t車インロック開錠 (御殿場市 東名足柄SA)

夜遅くなっての入電であった。
このアシスタント会社はUDのロードサービスデスクを開設している。
「ちょっと遠いですがUDのラインです。4t車の開錠に行ってもらえませんか?」
とそれだけは確かに言っていたし、間違いはない。
自分も実は入浴中で風呂で電話を取っていた。
場所は東名高速足柄SAの下り線、つまり一旦大井松田へ行きUターンで戻らなくちゃいけない。ナンバー聞けば県外なので配送中の休憩だと容易に想像できる。
早めに解決してあげたいものだ。

いざ現場に着いた。
UDなのでさっさと作業を済ませて・・・と思いテンションとピックを持って運転席へ。
あれ?鍵穴が広いぞ?
UDは2.8mmテンションが適合すると思っていたが3.3mmの物を取り直した。
通常レーキングでさっさと開錠するのだが、この車両はL型ピックで押しこんで・・・そうまるで先日やった日野のような感じだ。
もしかしたら部品を共通にしたのかな?などと思いながらも開錠。
キャビンを見れば一目瞭然なのだろうが、暗いし左右を大型トラックの壁に挟まれたサービスエリアの駐車場でずっとUDの4t車と思い込んでいた。

受付から現在の走行距離を連絡するように言われていたので電話を掛けたのだが、その際にふと伝票を見たら日野4tと伝票には書かれていた。
受付ラインはUDだったのに・・・事情は良く分からないがUDと思って日野を開けていた。

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605