ブログ

2013.07.24

住宅鍵開錠 (松崎町)

下賀茂郡松崎町・・・風光明美な海沿いの小さな町です。
沼津から実に80kmの道のりがあり、高速道路なども通っておらず車で2時間は裕に掛る場所です。
高速道路はもちろん、鉄道網もありません。
そのためか伊豆半島の西側に位置するこの一帯は割とひどい渋滞に見舞われることがなく割と行きやすい場所ではあります。東側だと最近は行楽客の流れも変わったようですが、ひどかった時は時間が全く読めないほど渋滞しました。なるべく海沿いには出ないようにして現場までの道程を探ったものです。
 

当然今回は、夏休みにまだ突入してないし平日なので、そんなに行楽客らしい車は見当たりません(朝も早かったですから)。

天気も良く最高ですね(海水浴なら)。

201372495521.jpg(これは堂ヶ島付近で今回の現場ではありません)

でも、改めてこの場所って本当に素晴らしい景勝地なんですよね。
少ないながらも海外を見てきてそう感じています。

アクセスが不便ということも、あるでしょうけどそのまま残って欲しい景色の場所です。

確か25年前にウルトラマンの映画の撮影でワンシーンを撮りにロケバスの運転手のバイトをしていた時にここへ来た記憶があります。

 

 

 

さて現場はここよりもっと海沿いに走った場所。
ただ申し訳ございませんが、今回は裁判所の執行命令判決に基づいた調査の仕事で現場を特定し公開させられません。

結構大きな作りの旅館で、既に空き家の状態。
開錠後に執行官が見つけた額縁に入った写真・・・おおお!某有名俳優のお姿が。子連れでいらしたようで、お子さんと一緒に写ってました。
・・・となると、奥さまも一緒だったのか?
その奥さま自体のファンではないのですが、嫌いではありません。でも活動していた当時のグループの僕は大ファンであります。
有名人同士の結婚でゴシップ記事としても騒がれたのですが、写真には奥さんは載ってなくてちょっと残念。
その奥さまは去年1年限定で再結成をしたあのグループのボーカル担当です。

写真からお子さんもまだ幼稚園くらいの年齢でしょうか?
実際に当人はもう小学生だそうですから、空き家となった期間もそれだけ長いようです。
 

ただ、所有する敷地に目一杯立てられた建物、入口の階段部分が実は境界線をはみ出していたりしていたようです。
セットバックも当然なく、地区ではちょっと煙たがれていた感じを受けました。

その旅館跡の入り口前にはこの旅館ではない屋号が書かれたばかりの様子、普通ありえません。入口の目の前を他人が駐車場として使うなんて。
私も当然、執行官や鑑定人もあまり気にせず旅館前に車を止めたら、その屋号の主が現れ偉い剣幕で怒られました。
そのあたりからも、この旅館の立ち位置が伺えたりしました。

あまり気分が良い現場とは言えませんでしたが、また遠路沼津へと戻ります。

週末は海水浴に来ようかな・・・。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

ブログ内検索

出動

エリア

静岡県/東部全域・中部・伊豆半島・富士山

神奈川県/箱根・西湘・足柄

山梨県/富士五湖

Tel:0120-550-227
オフィス雅

株式会社 Office雅  静岡県沼津市若葉町7-6  TEL:055-925-6605